
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

ゲーム開発編3 その9

どうも!!

 

今日、OSの方をSierraにアップデートしたんですけど、キーボードがUS配列と認識されてしまいJIS配列の入力が出来なくなってしまいました

 

調べたら他にも同じ症状の人がけっこういるみたいなので、事前にちゃんと調べておくべきでした!!

まぁ、US配列って言っても記号の位置が変わったぐらいなのでそんなに不便というわけではない(と自分に思いこませてますw)

 

どうせなので、明日あたりにUS配列のキーボードも買ってみて慣れてしまおうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 大体は完成しました!!

f:id:wahoo27:20160504032736j:plain

 

Sierraへのアップデートの影響で、少し予定が狂いましたが大体は完成しました!!

 

なので、前バージョンと何が変わったのかをここで紹介します!!

 

まず、「難しい」という意見をいただいた(じつは自分もやってて思いましたw)ので今回は難易度を選択できるようにいたしました

 

f:id:wahoo27:20161019023708p:plain

 

hardモードはnormalモードと比べて、敵の出現頻度が上がっていて移動スピードも上昇しています

 

そして昨日もお伝えしましたが、記録は「何秒ぶつからずにいられるか」ではなく「何人避けられるか」に変更いたします

 

f:id:wahoo27:20161019024223p:plain

 

主な変更はこれぐらいですw

 

できれば今日中に完成させたかったんですけど、あともう少しかかりそうです!

 

それではまた次回!!