読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

自分が基本情報技術者の勉強で使っている参考書の紹介でも

どうも!!

 

今日は待ちに待った「テイルズオブベルセリア」の発売日です!!

amazonで注文していたのがもう届いているんですが、色々やることがあるのでまだプレイできておりませんw(日付が変わる頃にはプレイしたい)

 

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

 

 

スポンサーリンク

 

 

今度こそ合格してみせる!!

f:id:wahoo27:20160509014155j:plain

 

基本情報技術者試験まであと2か月ほどになりました!

アプリ制作は引き続きやりますが、これからはちょっと勉強の方を優先するかもです!

 

特に書くことがないので(←おい)自分が試験の勉強の時に使っている参考書の紹介でもしようかと思います!

 

まずはコチラ!!

 

 

平成28年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

平成28年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

 

 

前回の試験の時にもこちらの本を利用しました!

お店でいろいろ試し読みした中で一番分かりやすいように感じたのでこの本にしました

 

次はネットワーク関連の参考書です!

自分はこの2冊を読みました!

 

TCP/IPの絵本 ネットワークっておもしろい!

TCP/IPの絵本 ネットワークっておもしろい!

 

 

 

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

  • 作者: 竹下隆史,村山公保,荒井透,苅田幸雄
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る
 

 

「TCP/IPの絵本」を読んで、ある程度のイメージをつかんでから「マスタリングTCP/IP」を読み始めたら、けっこう本の内容が理解できました!!

 

自分は主にこの3冊で勉強しております!!

 

今日の絵のコーナー

f:id:wahoo27:20160818214258j:plain

 

少し前に描いたやつですw

絵の練習も継続中です!!

 

それではまた次回!!