読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 221日目 (unity編 その9)

どうも!!

 

やっとこないだ「テイルズオブゼスティリア」の1週目が終わりました!!

個人的にはバトルもストーリーも良かったです!

 

でも強いて言うならヒロインが(以下略)

あと、炎上のきっかけになった1300円のDLCも買ってしまいましたw

 

ちなみにちょうど今日、PS4版が発売されたらしいです!

来月発売のシリーズ最新作「テイルズオブベルセリア」と繋がっているかもしれない作品なのでベルセリアの購入を考えている人は買ってみるのもアリかもしれませんw

 

前回の記事はコチラ!

 

 

www.wahoo27.com

 

 

アップデート版製作中です

f:id:wahoo27:20160708013123p:plain

 

次のアップデートでは難易度を選択できるようにしようと思っています

(ノーマルモードとハードモードの2つから選ぶカンジ)

 

あと、キャラクターの操作方法も思い切って変えてみようと思います!

 

今考えているのは、上の画像を見れば分かると思うんですけどスライダーの動きをキャラクターの動きに連動させるという方法です

 

これで操作するときに指とキャラクターが重なってやりづらくなるのを防げるのではないかと思いました(元々画面下にあった広告はなくす予定)

 

とりあえずこんなカンジで進めていきますw

 

今日の絵のコーナー

f:id:wahoo27:20160708014025p:plain

 

私服セイバーさん描いてみました

 

 

それではまた次回!!