
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 214日目 (unity編 その8)

どうも!!

 

こないだから「僕らはみんな河合荘」という漫画を読み始めました!

以前Amazonのプライムビデオで全話観たんですけど、原作の方も気になっちゃったのでw

 

ざっくり説明すると河合荘というアパートの住人たちの日常を描いた漫画(ジャンルは多分ラブコメ?)です!

ちょっと違うかもしれませんが「めぞん一刻」みたいのをイメージするといいかもです!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

4つ目のサンプル完成!!

f:id:wahoo27:20160630235832p:plain

 

ついさっき4つ目のサンプルアプリも完成しました!!

 

このアザラシを操作して障害物をよけるというシンプルなゲームです

ちなみに当たったらこうなります

 

f:id:wahoo27:20160701000114p:plain

 

これでunityの勉強はひと段落したと思うので、明日からは予告通り配信中のアプリのアップデート版の制作に取り組みます!!

 

できれば来週中には完成させたいです!

 

あと、この数日は絵の練習があまりできなかったので、そちらの方も明日からまた頑張ります!

 

それではまた次回!!