読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 211日目 (unity編 その7)

どうも!!

 

最近「シャドウバース」というゲームを始めたんですが、かなり面白いです!!

ぶっちゃけハースストーンみたいなゲームですが、綺麗な絵柄のカードが多いので個人的にはこっちの方が好きですねw

 

ハースストーンの時もそうでしたが、最初少し課金しました(後悔はしていない)

カードがたくさんあったほうが色んなデッキが組めるので!

 

でもこれからは課金のしすぎには注意します!

というか年齢は正直に答えたので月1万以上は課金できません(後から年齢の変更は不可らしい)

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

3つ目のサンプル完成!!

f:id:wahoo27:20160628001333p:plain

 

前回の記事から数日が経ってしまいましたが完成しました!

 

この数日はほとんど絵を描いていたのでこっちの方にあまり取り組めませんでした!

ちょっと反省しております

 

ゲーム画面はこんな感じ

 

f:id:wahoo27:20160628001803p:plain

 

敵を避けながらどこまで走れるかというゲームです

 

これで残りのサンプルはあと1つになりました!!

次は2Dのアクションゲームです!!

 

それが終わったら自分のアプリ制作に取り掛かる予定です!

 

どんなゲームを作ろうか考えたのですが、まずは今配信中のアプリを1度アップデートしてみようかと思いました

 

初アプリだからというのを言い訳にして、中途半端なアプリをリリースしてしまったのでもう少しクオリティを上げてみようと思います

 

難易度が高すぎるという声をいくつかいただいたので、すこし難易度の調整をしてみます

 

アップデート版はunityで制作しようかなと思います

せっかく勉強したのでw

 

今日の絵のコーナー

f:id:wahoo27:20160628002822p:plain

 

Fateシリーズの間桐桜というキャラクターを描いてみました

 

やっぱり絵を描くって難しいww

 

それではまた次回!!