
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 201日目 (unity編 その4)

どうも!!

 

Twitterではもうすでにお伝えしましたが、ついにペンタブレットを購入しました!!

 

f:id:wahoo27:20160618021343j:plain

 

買うのはもうちょっと後にしようと思ってたんですけど、どうせいつか買って使うなら早めに操作に慣れた方がいいかなと判断して購入に踏み切りました!

 

昨日Amazonさんから届いたばかりなので、まだ操作には慣れていませんがどんどん使っていって早く慣れたいと思います!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

いつのまにか200日突破!!

f:id:wahoo27:20160504032736j:plain

 

プログラミングの勉強を始めてから、なんだかんだで200日が経ったんですね!

 

この半年ちょっとで色々なことをしましたねw

最初はJavaで簡単なタイマーのアプリを作るところから始まり、cocos2d-xでゲームを作ったり、PHPなどでwebページも作ったりしました

 

そしてこないだはついに自作アプリのリリースまでしちゃいました!

自分で言うのもアレですけど、よく続いたなというカンジですww

 

ここまで続けられたのは、やっぱりブログとその読者さん達のおかげだと思います

多分もしブログをやっていなかったら途中で挫折していたのではないでしょうか

 

もちろん、これからも引き続き頑張りますので温かい目で見守ってくださると嬉しいです!

 

ちなみに現在の作業の進行具合はこんなカンジです

 

f:id:wahoo27:20160618023311p:plain

 

今作っているのはどんなゲームかというと、よくゲーセンのメダルゲームにあるやつです!←メダルを押し出して落とすやつ

 

今はステージを作った段階です

明日には完成するかな?

 

今日の絵のコーナー

f:id:wahoo27:20160618024149j:plain

 

優しそうなお姉さんをイメージして描きました!

赤い線はただのアタリ線ですw

 

これからもこんなカンジで描いたイラストを載せていきたいと思います!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)