読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 199日目 (unity編 その3)

どうも!!

 

こないだ、ついに「グリザイアの果実」の全ルートが終わりました!

 

f:id:wahoo27:20160616013117j:plain

 

最後にやったのが幸ルートだったんですけど、凄い感動しました!!

個人的に一番好きなヒロインは榊さんですが、一番好きなお話は幸のルートでしたね

 

ちなみに今は続編の「グリザイアの迷宮」をやっております

 

もちろん続きのお話なので当然っちゃ当然なんですが、前作の時は最初ツンツンしてた榊さんが今回は最初からデレモードだったので早くも

「このゲームを買ってよかったな」なんて思ってしまいました

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえずサンプル作ってみました

f:id:wahoo27:20160616014325p:plain

 

これはボールを同じ色の場所に移動させるというシンプルなゲームなんですが、けっこう簡単に作ることができました

 

ちなみに左側が編集している画面で、右はメインカメラの映像(この映像がゲーム画面になります)です

 

ちゃんと3つのボールを目的の場所に移動させることができたらゲーム画面左上に文字が表示されます

 

f:id:wahoo27:20160616015325p:plain

 

なんというか、本当にunityは直感的にゲームを作れるカンジだなって思いました!

 

思った以上にたくさんのことができるので、これからも色々試していきたいと思っております!

 

数日前に、水曜日には一通り終わらせると言いましたが、覚えることがまだまだたくさんあるので、次のゲーム制作までにはもう少しかかりそう

 

サンプルゲームはあと3つあるので、それを全部作り終わるころには基本的なところは大体身につくかな?

 

それではまた次回!!

 

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)