読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 197日目 (unity編 その2)

どうも!!

 

いきなりなんですが実は最近、絵を描く練習(?)を始めました

ゲーム用のキャラクターを自分で作ってみたいなと思ったのが主な理由ですw

 

別にフリー素材を使ってもいいんですけど、ちょっとチャレンジしてみます!

そして、これからは書いた絵をTwitterやらブログに載せていこうかなと思います!

そっちの方が続けられそうなのでw(黒歴史になる危険性もありますが)

 

あと、このブログのマスコットキャラ的なのも作りたい!ww

 

とりあえず現在はルーズリーフと鉛筆(黒、赤)で練習中です!

ペンタブレットとか買うのはもっと絵が上手くなってからにしますね

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

慣れるまで時間がかかりそうです

f:id:wahoo27:20160508032711j:plain

 

今日は実際にunityを使ってみました!

 

「これで無料!?」っていうぐらい機能が盛りだくさんでしたよ!

今日は実際に物体を作って配置したり、その物体に色をつけたりしていました

 

本当に色々できるんですが、使いこなすのにはもう少し時間がかかるかなというのが素直な感想です

 

ちなみにこんなカンジ

 

f:id:wahoo27:20160614020126p:plain

 

f:id:wahoo27:20160614020107p:plain

 

マウスの操作だけで簡単にこういう立体が作れるので、本当に楽しみながら作れるっていうカンジです!!

 

基本的な操作は一通りやったので、明日からは早速サンプルゲームの製作に取り掛かります!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com