読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 196日目 (unity編 その1)

どうも!!

 

昨日、C#の勉強がひと段落して今日からunityの勉強を始めましたが、unityってすごいですね!!

まだ参考書(後で紹介します)の最初の辺りまでしか読んでいませんが、それだけでもかなり便利なツールということを実感しました!!

 

べ、別にcocos2d-xがダメなんて言ってませんよ!?

cocos2d-xも凄いですよ!!

 

でも、自分のようなプログラミング初心者にはunityの方がとっつきやすいなとは思いました

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

unityの勉強始めました!

f:id:wahoo27:20160415215355j:plain

 

なんというかね、自分はいつも新しいことを始める時は開発環境を整えるのにまず何日かを潰すのが定番だったじゃないですか←おい

 

でも今回はunity本体をダウンロードして終わりだったので、特にトラブルもなく無事にスタートできました!

 

今日はちょっと最初からあったサンプルで遊んだだけでしたが、明日からはどんどん進めていきます!!

 

ちなみにサンプルというのはこんなカンジでした

 

f:id:wahoo27:20160613023826p:plain

 

凄え!!って勝手に一人でテンション上がってましたww

 

そういえば参考書の紹介がまだでしたね!!

 

私が今読んでいる参考書はコチラです!!

 

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

 

 

発売されたのも最近だし、実際にお店で試し読みした時に分かりやすそうだったのでコチラにしました!!

 

やっぱり参考書選びって重要ですよね!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com