読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 184日目 (ゲーム開発編3 その6)

どうも!!

 

もう6月ですよ!!

そして6月1日は「デッドプール」の公開日!!

 

明日が楽しみで仕方ないです!(もう日付が変わってるけど気にしない)

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

アプリが完成しました!

f:id:wahoo27:20160327235613j:plain

 

日付が変わって1時間ほど経ってしまいましたが、なんとか完成しました!!

 

この2日間何をやったかというと

  • 背景をスクロールするようにした
  • タイトル画面の実装
  • BGMと効果音の実装
  • ゲームオーバー時の処理

 

主にこの4つのことをやりました!!

 

BGMは「魔王魂」さんの所のを使わせていただきました!

フリー素材とは思えないレベルのクオリティのものばかりでした!

 

これからも色々とお世話になりそうです

 

一応リンク貼っておきますね!

maoudamashii.jokersounds.com

 

今日は5月の最終日だったこともあり、かなり頑張りました←自分で言うんじゃない

 

今日の夕方ごろに数十行程度なのですが、間違えてコードの一部を削除してしまったのですが、その時はホントに焦りました💦

これからはちゃんとバックアップはとっておいた方がいいなと身をもって感じましたねw

 

gitっていうのが便利なんですかね?

ちょっと明日の夜あたりに調べてみたいと思います

 

とりあえずこれがタイトル画面です!

 

f:id:wahoo27:20160601005458p:plain

 

ゲーム名は適当です(今日になるまでまったく考えてなかった)

 

 

そしてゲームオーバーになるとこうなります

 

f:id:wahoo27:20160601005508p:plain

 

かなりシンプルなゲームですが、そのあたりは大目に見てくださると嬉しいです

 

一応AppStoreの方でリリースする予定ですが、リリースするには色々とやることがあるようなのでもう少し時間がかかりそうです💦

6月中にはリリースできるはず!(ちゃんと審査に通れば)

 

とりあえず今日は明日にそなえてもう寝ますね!

 

今日は結構疲れたので、ぐっすり寝れると思います!!

 

それではまた次回!!

 

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com