読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 177日目 (ゲーム開発編3 その3)

どうも!!

 

最近、「シャーロック」という海外ドラマを観始めました!

どんなドラマかというと、現代版のシャーロックホームズです!!

 

1つのお話が毎回90分ぐらいで少し長めなのですが、1つのシーズンが3話しかないので気軽に観れるのもいいと思いました!

 

ちなみに主人公であるホームズ役のベネディクト•カンバーバッチさんはこないだ観た「イミテーションゲーム」の主役の人です!(個人的にこの俳優さんは好きです)

 

今年公開する予定の「ドクター•ストレンジ」の主役も演じるそうなので、楽しみですね!!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

 もうすぐ5月も終わりですね!

f:id:wahoo27:20160415004147j:plain

 

いやー、時間の流れって早い!!

1ヶ月なんてあっという間ですよ!←前にも同じこと言った気がする

 

そして今制作中のゲームアプリは今月中に完成させる予定なので急がないとですねw

 

ちょっとC++とcoco2d-xの勉強に思ったよりも時間がかかってしまったので、明日からはどんどん飛ばしていきます!

 

とりあえず今日は背景とプレイヤーが操作するキャラだけ配置してみました!

 

f:id:wahoo27:20160525003631p:plain

 

プレイヤーの画像はこちらのサイトで配布している画像を使わせていただきました

usui.moo.jp

明日は、通行人を配置する所からやっていきたいと思います!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com