読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 167日目 (ゲーム開発編3 その1)

どうも!!

 

最近、遊戯王のゲームにハマっておりますw

1年ちょい前のゲームなんですけど、それでも最近の遊戯王を知らない自分にとっては新鮮でした!

 

まずペンデュラムモンスターってなんやねん!ってカンジでしたw

遊戯王も進化しているんですね・・・

 

ちなみに自分は「聖刻龍」が流行っていた時あたりから、どんどんついていけなくなって辞めましたね💦

 

前回の記事はコチラ!

 

 

www.wahoo27.com

 

 

C言語・・・うっ!頭が!!

f:id:wahoo27:20160514224952j:plain

 

この数日はゲーム制作再開のために、C言語とC++のおさらい(という名の勉強)をしておりました!

 

最近はWEBページの制作ばかりでしたので、いざC言語のコードを見返してみると以前かなり苦戦していた思い出が蘇りましたw

 

以前の思い出はコチラ

 

www.wahoo27.com

 

というか、ちょうど100日前なんですねw

いやー、時間が経つのって早いですな

 

ちなみに最近は1日があっという間に終わってるように感じてます!

 

まぁ、とりあえず復習は終わったのでこの記事を書き終わったらゲーム制作に取り掛かろうと思ったのですが、まずはゲーム用のフリー素材(キャラとかの画像)を配布している所を探す所からかな?

 

用意するのは主人公と通行人、あとは背景用の画像とかですかね!

 

今月中に完成できるように頑張ります!

というか、完成したらAppStoreに公開する予定です!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com