
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 162日目 (どんなゲーム作るか)

どうも!!

 

最近ゲーム制作をほとんどやっていなかったので、C++の事をほとんど覚えてなかったです💦

やっぱり毎日少しでもいいので、触れておくべきでした!

 

今週中には制作に取り掛かれるように頑張りますが、まずはどんなゲームを作るかということを決めないとですよね!

なので、決めました!

 

作るのは簡単なアクションゲームにしようかと思っております。

 

どんなゲームかザックリと紹介すると

 

  • 縦画面で使う
  • テーマは「主人公が通行人にぶつからずにどれだけ道を進めるか」
  • プレイヤーは自動で画面の上に向かって移動する(道を歩く)
  • プレイヤー左右に移動させることが可能(スライドで操作)
  • 通行人とぶつかったらゲームオーバー

 

ホントにザックリですけどこんなカンジですw

 

作っていくうちに、細かいところもどんどん決めていくとは思います。

 

でもまずは、C++の勉強からですかねw

今週中には制作に取り掛かれるように頑張ります!!

 

それではまた次回!!