
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 161日目 (WEBサイト制作編 その20)

どうも!!

 

今日、「Charlotte」というアニメを観たのですが、すごい良かったです!

物語の中盤あたりからどんどんシリアスな展開になっていくので、ついつい気になってしまい1日で一気に最終話まで観てしまいました!

 

あと、「Angel Beats!」とか「リトルバスターズ」の時もそうでしたが、最終話を観終わった後ってなんか寂しい気持ちになりますよね💦

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

ついに完成!!

f:id:wahoo27:20160509014155j:plain

 

今日でGWは終わりですが、なんとか間に合いました!!

途中で何度もつまづきましたが完成です!

 

見た目はこんな感じ

 

f:id:wahoo27:20160509014348p:plain

 

データを挿入する処理の時は苦戦しましたが、表示する処理を書くときはあまり苦戦しませんでした。

ちなみに書きこんだ時間も自動でデータベースに記録されるようにしました!

 

もう少し時間に余裕があればレイアウトも色々できたんですけどね←アニメ観てただろ

 

一応確認のためにも、書きこんでみます

 

f:id:wahoo27:20160509015327p:plain

 

そうすると・・・

 

f:id:wahoo27:20160509015345p:plain

 

無事に表示されましたね!!

 

明日からは、最近放置気味だったゲーム制作でも再開しようかな!!

どんなゲームを作るかは明日また報告しますね!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com