
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 160日目 (WEBサイト制作編 その19)

どうも!!

 

こないだ、「インターンシップ」という映画を観ました!

簡単にあらすじを言うと、ある日突然職を失った元営業マンのおじさん2人がGoogleのインターンで頑張るというコメディ映画です!

 

主人公のおじさん2人がいつも明るくて仲良しなので、すごい楽しかったです!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

何とかなりそう!?

f:id:wahoo27:20160508032711j:plain

 

昨日は、「もしかしたら完成が間に合わないかも!?」と思っていたのですが、なんとか問題も解決したのでGW中に完成できそうです!

 

というかホントにヤバかった💦

 

今は、データベースにデータを挿入するところまで進みました!

 

実際に見せた方が早いので、画像を載せておきます!

こんなカンジです!!

 

f:id:wahoo27:20160508033058p:plain

 

名前とコメントを記入して送信ボタンを押すと・・・

 

f:id:wahoo27:20160508033415p:plain

 

「書き込みが完了しました」とメッセージが出ます!

 

そしてMySQLのデータを見ると・・・

 

f:id:wahoo27:20160508033511p:plain

 

ちゃんとデータが入ってます!!

 

このデータをwebページ上に表示させれば、大体は完成です!

あとは、書きこんだ日時のデータも一緒に入れたいですね。

 

一時はどうなるかと思いましたが、なんとかなりそうで安心しました!!

 

もうこんな時間なので、この記事を書いたらもう寝ますねww

 

それではまた次回!!