読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 156日目 (WEBサイト制作編 その17)

どうも!!

 

今日、「イミテーションゲーム」という映画を観ました!!

ざっくりとあらすじを言うと、第二次世界大戦中にドイツで使われていた「エニグマ」という装置で作られた暗号(色んな国の暗号解読者達もお手上げレベルの難しさ)を天才数学者とその仲間たちが解読に挑むというカンジです!

 

戦争中の時代が舞台の映画と聞くと、兵士たちにスポットを当てた内容が思い浮かぶと思いますが、この映画が当てているのは暗号解読者達です。

なので、戦争の新たな側面を知る事ができたというか、新鮮でした。

 

この映画は英国政府が50年以上隠し続けた事実を元にした話なのでそれにも驚きでしたね!!

ちなみに、この映画の主人公は「コンピュータの父」と呼ばれているアラン・チューリングという方です!

もし彼がいなかったら、コンピュータが登場するのはもっと遅れていたのかもしれませんね💦

 

かなりオススメの映画なので、良かったらTSUTAYAなどでレンタルしてみてはいかがでしょうか!

あと、ヒロイン役がキーラ・ナイトレイ(パイレーツオブカリビアンのエリザベス役の方)だったのも良かったです。

個人的に好きなだけですけどねw

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

フォームを追加してみた

f:id:wahoo27:20160504032736j:plain

 

今日観た映画の事を書きすぎたので、こっちの方がオマケになりそうですねw

 

えーと、今回はコメントなどを入力する用のフォームを作りました。

 

f:id:wahoo27:20160504033117p:plain

 

後から気づいたんですけど、ここはトップ画面なのでフォームは作らなくて良かったんですよねw(あとで直しておきます)

フォームは「パネル1・2・3」のページに作る予定です。

 

明日は入力した内容をデータベースに保存して、その内容をサイトに表示するようにします!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com