読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 155日目 (WEBサイト制作編 その16)

どうも!!

 

もうGWのちょうど折り返し地点ぐらいになったんでしょうかね?

やっぱり休みってあっという間ですよね!

 

こないだも言いましたが、GW中にサイトを完成させる予定なので、けっこう急がないとですね💦

今日というか、ついさっきからサイト制作に取り掛かり始めました!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

タイムリミットまであと5日!

f:id:wahoo27:20160503000636j:plain

 

GWの最終日は5月8日(多分)なので、あと5日でGWは終わってしまいます!

 

んー、頑張ろうw

 

まずは掲示板サイトなので、書き込みを保存するためのデータベースを作ってみました

 

f:id:wahoo27:20160503001601p:plain

 

  • id → 判別する用(主キーは後でつけときますw)
  • user_name → 書き込んだユーザーの名前
  • contents → 書き込んだ文章
  • time → 書き込んだ時点の日時

 

やっぱりユーザー名のデフォルト値はあった方がよさそうなのでつけときます。

 

それ以外は、これから作っていくうえで場合に応じて変更などをしていく予定です!

 

明日はまず、フォーム画面の作成から取り掛かろうかな。

 

今日はもう明日に備えて寝ておきます(出かける用事とかは特にないですw)

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com