読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 150日目 (WEBサイト制作編 その14)

どうも!!

 

一昨日、劇場版の遊戯王を観てきました!!

遊戯や海馬といった初代の遊戯王メンバー達の話だったので、すごい懐かしかったです!!

 

ネタバレになるのであんまり詳しい内容は言えませんが、海馬社長がカッコよかったです(こなみ)

 

そして明後日はシビルウォーですよ!

いやー、楽しみですね!!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

開発環境の構築に苦戦しました・・・

f:id:wahoo27:20160427211357j:plain

 

こないだSQLの勉強が一通り終わって、「サイト制作に取り掛かります!!」みたいなことを言ってから数日経ちましたが結局開発環境の構築しかできませんでした!

 

毎回苦戦しているけど、いつも最初はチンプンカンプンなんです💦

 

何をしていたかというと、Vagrantというのを使ってローカル開発環境を構築してました。

PHPの勉強をしていた時はXAMPPというのを使っていたんですけど、ネットでVagrantの方がいいというような事が書かれていたので、Vagrantを使ってみました。

 

なんとか構築には成功しましたが、未だに分からない事でいっぱいです!

まだ自分には早かったのかもと思いつつも、多少背伸びして頑張っているのが今の状態です。

 

でも、この数日で仮想マシンの事やUNIXコマンドの事を勉強できたので、けっこうタメになったと思います!

 

今月もあと数日ですが、引き続き頑張ります!!