読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 141日目 (WEBサイト制作編 その11)

どうも!!

 

昨日は情報処理技術者試験でしたね!

色んな年齢層の人たちがいたので、今まで漢検とか英検とかの資格試験しか受けてこなかった自分からしてみると、けっこう新鮮なカンジでした!!

 

受けてみて分かったのは、まだ自分は全然と言いほど勉強が不足していたということです

なんというか、勉強した気になっていただけだったなと今更思いました💦

 

今回は無残な結果になってしまいましたが、秋にまたリベンジしたいと思います!!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

次はSQLの勉強を始めます

f:id:wahoo27:20160322020722j:plain

 

PHPの勉強は一通り終わったので、次はSQLの勉強に取り掛かります!!

データベースは色んなサイトなどに利用されてますもんね!!(というかこれから絶対使うと思うので💦)

 

一応試験勉強とPHPの勉強の時に軽く勉強したのですが、もう少し詳しくまで理解したいと思いました

 

ちなみに参考書はコチラを使います

 

スッキリわかる SQL 入門 ドリル215問付き! (スッキリシリーズ)

スッキリわかる SQL 入門 ドリル215問付き! (スッキリシリーズ)

 

 

実はこれを買ったのは結構前だったのですが、ついに使う時が来ました!

 

SQLの勉強が一通り終わったら、サイトの制作に取り組みたいと思います!!

 

早ければ明日にでも制作に取り掛かる予定です!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com