読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 138日目 (WEBサイト制作編 その10)

どうも!!

 

気づいたらもう金曜日ですね!

ホントに最近、曜日の感覚がなくなってきている気がしますww

 

そういえば、今日は気分転換にゲームでもやろうと思ったんですけど、結局やらなかったのでこの記事を書いた後にでもやることにしますw

 

テイルズやろうかなと思ったんですが、こないだPSstoreで買った「Fate EXTRA」をまだ序盤で放置してたので、今日はそっちの方をプレイします!

 

ええと、それでは本題に入りましょう!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

カレンダーつくってみた

f:id:wahoo27:20160415215355j:plain

 

日時などに関係する関数を学んだので、それを使ってカレンダーを作ってみました

 

コードはコチラ!!

 

calender

 

実際の様子はこんなカンジです

 

f:id:wahoo27:20160415220109p:plain

 

もう参考書の終盤までは進んでいるのですが、そこからなかなか進まないです!

 

似たようなもの(GETとPOST、セッションとクッキーなど)が本で説明されると、「これとこれは何が違うの!?」って毎回思ってしまい、それを調べるためによく時間をかけてしまいます💦

 

今日もずっとそんなカンジでしたw

明日もそうなると思いますww

 

まぁ、これからも自分のペースで頑張ります!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com