
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 137日目 (WEBサイト制作編 その9)

どうも!!

 

「テイルズオブベルセリア」の発売日がついに決定しましたね!

 

もちろん買うつもりですが、まだウチには「ヴェスペリア」・「シンフォニア(ラタトスクの騎士も)」・「ゼスティリア」の合計4つのクリアしてないテイルズ作品があるんですよね・・・←溜め過ぎw

 

それにしても、最近TVゲームをほとんどやってないです!

 

PS4なんて、今年に入ってから起動もしてませんw

PS3はトルネで録画した番組を観るときにしか使ってませんしww

 

気分転換に明日あたりにでも遊ぼうかな!!

 

それでは本題に入りましょう!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

データを送信してみた

f:id:wahoo27:20160415004147j:plain

 

フォームからデータを送信する処理を書いてみました!

 

コードはこんなカンジです

 

gist1c04e21ac58f7ec2db475ab2a5da7b03

 

実行してみると・・・

 

-------------------------------------------------

f:id:wahoo27:20160415005351p:plain

-------------------------------------------------

 

このように表示されます

デフォルトでは「東京」が選択されています

 

その後、名古屋を選んで送信ボタンを押すと

 

-------------------------------------------------

f:id:wahoo27:20160415005512p:plain

-------------------------------------------------

 

 

行く場所が「東京」から「名古屋」に変更されました

 

今日報告するようなことはこれぐらいですかねw

 

まあ、明日からも地道に頑張ります!!

 

それではまた次回!!