読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 133日目 (WEBサイト制作編 その7)

どうも!!

 

こないだ、PC用のメガネを注文したんですけど

今日届きました!!

 

最近、目の疲れがヤバかったのでコレで少しは楽になるかも!!

 

かけると少し視界が暗くはなりますが、そんなに気にならないので凄く便利です!!

でもメガネを外すと、周りがめっちゃ白く見えて「うぉっ!」ってなりますww

 

PC用メガネけっこうオススメですよ!!

 

それでは本題に入りましょう!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

環境構築でいつも苦戦します

f:id:wahoo27:20160202232656j:plain

 

こないだからPHPの勉強を始めたのですが、やっぱり最初は環境構築からですよね!?

ちなみに自分は毎回ココで苦戦していますw

 

もちろんCocos2d-xの時も苦戦しておりました

 

www.wahoo27.com

 

そして今回も少し苦戦しましたw

 

まずXAMPPをインストールしましょう的なことが書いてあったので、さっそくインストールしました

 

その時インストールしたのはApache(Webサーバー)、PHPインタプリタFake Sendmail(メールサーバー)の3つです

 

自分はその次の作業で苦戦しました!

 

それは、サーバーのメールの設定です!

 

SMTPサーバー名とSMTPポート名を設定するんですが、まずSMTPって何?

みたいな状態だったので、チンプンカンプンでしたw

 

でも色々調べたら、なんとか解決しました!!

やっぱりこういう時ネットって便利だなって思いますねw

 

昨日と今日で参考書の半分ぐらいまで終わりましたが、やっぱり基本的な所は他の言語とあまり変わらなかったです(そっちの方が楽で助かるけどね!)

 

PHPの勉強は明後日あたりには終わるかな?

 

とりあえず今日は朝からバイトとかあって疲れたので、もう寝ますねw

 

それではまた次回!!