読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 125日目 (WEBサイト制作編 その5)

どうも!!

 

結局日付が変わってしまいました!

やっぱり時間が経つのは早いですね!

 

ぼーっとしてたら1時間なんて一瞬ですよ!!

 

まぁ、とりあえず本題に入りましょうw

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっとずつサイトっぽい見た目になってきた?

f:id:wahoo27:20160115162329j:plain

 

全体的な面から見るとまだまだですけど、ちょっとずつ進んでいるのでご安心を!

 

とりあえず今日はこんなカンジまで進みました

f:id:wahoo27:20160403003708p:plain

 

昨日の段階ではタイトルがまったく目立たなかったのでタイトル部分をちゃんと目立つようにしました!

文字に影をつけたらけっこうカッコよくなりましたねw

 

あとはタイトルのすぐ下にある、ページ切り替え用のボタンの枠線を白から黒にして少し見やすくしました!

文字部分の色も変えようかな

 

そしてサイドバーの部分はfloatを使ってメイン部分の左に並べました!

 

明日あたりにはトップ画面のレイアウトだけ完成しそうですね!

 

その後どうするかはちょっと考えます!

JavaScriptとPHPの勉強が終わるまでいったん保留になるかも💦

 

詳しくは明日の記事に書く予定です!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com