
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 123日目 (WEBサイト制作編 その3)

どうも!!

 

もう4月ですよ!!

 

いやー、1年って早いですねww

 

多分夏が来るのもあっという間なんでしょうねw

 

それでは本題に入りましょう!

 

前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえずWEBサイト制作始めました

f:id:wahoo27:20160214171442j:plain

 

HTMLとCSSの参考書をざっと読んだ程度の知識しか今はないのですが、取り組むなら早めの方がいいなと思い、WEBサイト(簡単な掲示板サイトを作る予定)の制作をもう始めちゃいました

 

今日は大体の完成イメージを紙に書いて、ほんの少しだけコードを書いただけなので今日の段階ではこれぐらいです

 

f:id:wahoo27:20160401015035p:plain

 

「自作サイト第1号」というのがタイトルです

 

ページは「トップ」、「パネル1」、「パネル2」、「パネル3」の合計4ページにする予定

箇条書きの部分は横並びにして、それをクリックしたら表示されているページに移動するようにします

 

背景が白のスペースにはコンテンツの内容部分を表示する予定です

 

今の状態じゃ、ただの落書きみたいなものなので、明日はどんどんコードを書いていってWEBページっぽいレイアウトにしますね!

 

まあ、最終的にはPHPの知識とかも必要になるので完成には時間がまだかかりそうなのが現状ですけどねw

 

でも欲を言えば、今月中に完成させたいですw

 

そのためにもコツコツ頑張ります!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com