読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 119日目 (ゲーム開発編2 その11)

どうも!!

 

昨日のブログの記事を書いた後に色々試した結果、見事に解決しました!

 

画像のファイルのパスを間違えていただけでした💦

これだけで昨日1日が潰れたとか・・・

 

前回の記事はコチラ

 

www.wahoo27.com

 

 

まあ、過ぎたことはしょうがないので気にしない事にします!!

 

それでは本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

Cocos Studioの恩恵は計り知れない!

f:id:wahoo27:20160327235613j:plain

 

昨日は大苦戦しましたが、ちゃんと利用できれば、かなりの作業効率の向上につながります!!

 

ホントに画像とかの部品の配置が楽です!!

 

とりあえずこんなカンジになりました

 

f:id:wahoo27:20160327235931j:plain

 

あとはこの真ん中の四角の中にお菓子の画像を配置して、縦か横に4つ並んだら消える処理を書けば大体は完成したようなものです!!←それが一番難しい

 

というわけで明日からはパズルの処理の所をやっていきます!

 

多分明日も昨日みたいに大苦戦するだろうな(遠い目)

 

明日の記事もお楽しみに!!

 

それではまた次回!!

 

Twitterアカウントはこちら(気軽にフォローしてくださると嬉しいです)

twitter.com