
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 117日目 (ゲーム開発編2 その10)

どうも!!

 

明日は土曜日ですね!

 

もう曜日の感覚がなくなってしまっているので、あんまり土曜日のありがたみを感じなくなってしまいましたw←おい

 

それでは本題に入りましょうw

 

スポンサーリンク

 

 これでゲーム制作がかなり楽になります

f:id:wahoo27:20160308001506j:plain

 

まだ、どんな使い方が全然理解できていなくて使いこなせていないのですが、今の時点でもかなり便利です!!

 

とりあえずこんな画面です!

 

f:id:wahoo27:20160326014213j:plain

 

今の時点でも便利だなと思った所は

 

  • 画像(Sprite)の大きさを簡単に変えられる
  • Nodeの位置を簡単に変えられる
  • 実際にシーンの見た目を見ながらなので調整がしやすい

 

これだけでかなり楽になりました!!

今までは全部、コードを書いてはビルドしての繰り返しだったので本当にありがたい!

 

とりあえず土日で大体は完成させたいです!!

なんかいけそうな気がします←フラグ

 

それではまた次回!!