読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

WEBサイト制作はじめます

どうも!!

 

もう3連休も終わってしまいましたね・・・

 

みなさんはどのように過ごしましたか?

ちなみに自分はこの3日間、一歩も家から出ませんでした

 

明日あたりはどこか出かけようかな!

というか、外に出ないとヤバい!!

 

それでは本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 WEBサイトを作ります

f:id:wahoo27:20160322020722j:plain

 

これまでゲームアプリの制作をやってきましたが、最近WEBサイトとか作ってみたいなと思いました!

 

この二日間はHTMLとCSSの勉強をしていました←ゲーム制作はどうした

 

ちなみに自分はこの本を使って勉強しています

 

HTML5&CSS3標準デザイン講座

HTML5&CSS3標準デザイン講座

 

 

ドットインストールとかでも十分な気がしたんですけど、それ関連の書籍を1冊ぐらいは持っておいた方がいいかなと思って買いました

 

なぜこれを選んだかというと、発売されたのも最近だし、本屋で見た時すごい分かりやすかったからです!

 

どんなWEBサイトを作るかというと、簡単な掲示板サイトを作ってみようかなと思います

 

おそらくそのためには時間もかかると思いますし、HTMLとかCSS以外のことも勉強しないといけないと思いますが、ゲームアプリ制作と同じようにコツコツとやっていきます!!

 

あくまでもゲームアプリ制作がメインなので、こっちの方はそれと比べると遅いペースになるかと思われます

 

WEBサイトの完成は7月あたりを目標に作っていきます

 

どっちも中途半端になるのだけは避けるようにしますね!

 

それではまた次回!!