
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 109日目 (ゲーム開発編2 その7)

どうも!!

 

気づいたらもうこんな時間・・・

 

そして3月も下旬にさしかかろうとしております

 

時が経つのって早い!!

1日ってホントに短いですね!!

 

そんなカンジで本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 ゲームオーバーを実装してみた

f:id:wahoo27:20160206165405j:plain

 

やっぱりゲームならゲームオーバーがないとアレですよね?←適当

 

なのでゲームオーバーを実装してみました

ちなみにゲームオーバーになる条件は

  • 敵キャラにぶつかる
  • キャラクターがステージにある穴に落ちて画面外に出てしまう

 

ゲームオーバーになった場合の画面はコチラ!

 

f:id:wahoo27:20160318025845j:plain

 

「もう一度遊ぶ」ボタンを押したら、またステージの始めの所からスタートします

ちなみに「GameOver」というラベルを画面の真ん中に表示する予定です

 

あと、今はコインと接触してもゲームオーバーになってしまうので、明日はちゃんとコインを取得する処理を追加します

 

明後日あたりには完成させたいです!!

 

それではまた次回!!