
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 108日目 (ゲーム開発編2 その6)

どうも!!

 

今日、ついにデスクトップPCのOSをWindows10にアップデートしました!

 

アップデートしたけど、少しデザインが変わったなぐらいですかねw

 

ちなみに「Cortana」っていうのは何なんですかね

iPhoneの「Siri」みたいなものなのかな?

 

まあ、今の所は変えて後悔はしていないです(むしろもっと前から変えてもよかったかなと思っております)

 

それでは本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 接触判定を実装しました

f:id:wahoo27:20160124012001j:plain

 

昨日までの段階では、コインに当たったらつっかえる状態だったので

取得できるアイテムと当たった時はそうならないようにしました

 

実際の画面はコチラ!

 

f:id:wahoo27:20160317010329j:plain

 

ちゃんとコインと重なっていますよね?

もちろん、コイン以外の障害物と当たった時はつっかえます

 

まだ途中ですけど、結構ゲームらしくなってきた気がします!!

 

とりあえず今日はこんな感じです!

 

それではまた次回!!