読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 105日目 (ゲーム開発編2 その4)

どうも!!

 

そういえば、みなさん「シビルウォー」の新しい予告は観ましたか?

 

前からちらほら言われてましたが、ついにスパイダーマンがアイアンマン達と共演するようですね!!

 

予告の映像を見る限りではアイアンマン側なのかな?

 

いやー、待ちきれません!!

 

映画の話はこれくらいにして、本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 キャラクターを配置しました

f:id:wahoo27:20160314021839j:plain

 

今日はキャラクターを配置するだけで終わってしまいました💦

エラーを解決するのに何時間もかかってしまったんです・・・

 

ちなみに何がエラー原因だったかというと、マップの表示の時と同じで、パスを間違えてしまったのが原因です←学習しなさい

あとは、二重インクルードもしちゃってたみたいです

 

パスはどう間違えたかというとですね、「map/player.png」と書くのを「player.png」と間違えてしまったのです

 

「map/」というのを書き忘れただけで数時間が無駄に・・・

なんというか、ホントに人生を無駄にした感がすごいです(汗)

 

でも最初はいろんな失敗をしながら身につけるもんですよね!(そう信じたい)

 

明日は実際にこのキャラクターを操作できるようにします!!

 

それではまた次回!!