
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

男だけどバレンタイン用のクッキーを作ってみた(その3)

どうも!!

 

今日は3月5日、もうバレンタインデーから約3週間が経っております

 

実際作ったのは少し前なのですが記事にするのを先延ばしにし続けていたので、こんな時期になってしまいました💦

 

とりあえず今回が完結編です!

 

それでは本題に入ります!!

 

スポンサーリンク

 

 お菓子作りもけっこう楽しい!

f:id:wahoo27:20160305163225j:plain

 

前回は何もアレンジしないバージョンを作ったので、今回は少しアレンジしたクッキーを作ってみました!!

 

ちなみに前回の記事はコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

途中までは前回と同じ作り方です

 

f:id:wahoo27:20160305163621j:plain

 

まずは、ケーキマーガリン60グラムを上の写真のようになるまでまぜます

 

その後に

  • クッキーミックス150グラム
  • 卵1個(卵黄のみ)

の2つを加えて、下の写真のようになるまでまぜます

切るようにして、まぜるのがコツ(?)らしいです

 

f:id:wahoo27:20160305170801j:plain

 

その後は手でコネコネします!!

 

そうするとこんなカンジになるはず!

 

f:id:wahoo27:20160305170957j:plain

 

後はコレにココアパウダーをまぜたりチョコチップをまぜたりするなりした後に、焼くだけです

 

そして完成したのがコチラです!!

 

f:id:wahoo27:20160305171127j:plain

 

もうすぐホワイトデーなので、今度はまた別のお菓子でも作ろうかなを思います!!

 

もちろん、自分へのプレゼントですけどね!!

 

とりあえずバレンタイン企画はこれで終わりです!

 

それではまた次回!!