
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 94日目 (ゲーム開発編 その8)

どうも!!

 

いやー、もう3月3日ですか・・・

ひな祭りですね!!

 

じゃなくて、アプリの完成予定日から3日も経ってしまっています💦

 

マズイですよ!!

 

とりあえず本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 この数日は一体何だったのか

f:id:wahoo27:20160109230030j:plain

 

こないだ、カニさんに柿が当たった時の判定をするところで苦戦しているといいましたが本日なんとか解決しました!!

 

たった1行の間違いがこんなに時間を奪うとは・・・

 

まあ、そんなわけでこの調子でいけば明日には完成します!!

あとはゲームオーバーにする処理を書くだけです!

 

4日遅れで完成とは情けないです💦

やっぱりミスをした時に解決をするのが一番時間がかかってしまう作業ですね

 

とりあえず画面はこんな感じです

 

f:id:wahoo27:20160303003423j:plain

 

今の段階では、カニに柿が当たった時に柿が消えるだけです

 

明日は早く起きて、さっさと完成させます!!

 

ちなみに、このアプリが完成したら2つ目のサンプルアプリを作っていこうと思います

 

そしてそのサンプルアプリが完成したら、またそのアプリで使った機能を利用したアプリを作っていきます(次は物理エンジンを使ったアプリらしいです)

 

完成までもう少し!

頑張ります!!

 

それではまた次回!!