読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 90日目 (ゲーム開発編 その7)

どうも!!

 

今月もあと2日!!

 

ちゃんと今月中にアプリが完成するのでしょうか!?←こっちが知りたい

 

もう3月って早いですね

1年が経つのってこんなに早かったっけ!?

 

とりあえず本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 ゲームに使う素材を選ぶのって大事ですよね

f:id:wahoo27:20160214002048j:plain

 

ゲームを作っていくうえで、画像や音楽の素材を選ぶわけですが

どれを選ぶかによってまったく違う雰囲気のゲームになっちゃいますよね!

 

可愛らしいキャラクターの画像と明るいBGMなら小さい子も楽しめるような雰囲気のゲームにできるだろうし、見た目が恐ろしいモンスターの画像と暗いBGMなら少し大人向けのような雰囲気のゲームにすることもできるでしょう

 

ええと、自分は前者の方のゲームを作りたいと思っていました

 

小さい子も遊べるようなゲームに!

 

かわいいカニさんが出てくるようなゲームに!!

 

そして、今の状態がこれです

 

f:id:wahoo27:20160228000539j:plain

 

怖いよカニさん・・・

 

可愛いというか、どっちかというとグロテスクというのが正しいですね

 

ちなみにこちらの画像はフリー素材の方を使わせていただいております

 

なぜか何時間もカニのフリー素材を探した結果がこれです

また明日探し直して来ますね・・・

 

背景と落ちてくる柿の画像は、こないだのサンプルアプリのを使わせていただきます

 

今日はcocos2d-xの参考書の以前読んだところをもう一度読み直していたらけっこう時間を使ってしまっていました

 

やっぱり読み返すと、最初は理解できなかった所が少しだけ理解できていると実感できましたね

 

明日も頑張りますよ!!

 

それではまた次回!!