読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 87日目 (ゲーム開発編 その6)

どうも!!

 

みなさんはドラマとかよく見ますか?

 

昨日から、Amazonプライムビデオで「betas」という海外ドラマを見ているんですがけっこう面白くて一気に6話ぐらい観てしまいました

 

若いエンジニア達のドラマなんですが、登場人物がみんな個性的(?)で飽きないカンジのドラマでしたねw

 

最近は日本のドラマよりも海外のドラマの方が見る機会が増えてますw

 

なんというか、海外の暮らしに憧れるというかなんというか

 

とりあえず本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 サンプルアプリ完成!!

f:id:wahoo27:20160225002925j:plain

 

サンプルアプリと自分のアプリを同時進行させるのは、やっぱり難しいかなと思って先にサンプルアプリを完成させちゃいました!!

 

なので、明日からは自分のアプリを作っていきたいと思います!

 

どういうアプリを作るか

まずは、全部最初からというのは時間的にも難しいので、今回のサンプルアプリを少しアレンジしたものを作ろうと思います

 

大まかなイメージはこんな感じです

 

  • テーマは猿蟹合戦
  • 上から降ってくる柿から蟹(プレイヤー)が避ける
  • 当たったらゲームオーバー
  • 最後に当たるまでにかかった時間を表示する

 

これでいきます!

 

今月中に完成するように頑張ります!!

 

あと数日なので急がなきゃですね💦

 

それではまた次回!!