読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 85日目 (ゲーム開発編 その5)

どうも!!

 

今日は2月22日

にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね

 

最近猫が飼いたいと思うようになりました

家で1人でいるときとか寂しいので←外に出なさい

 

個人的にはハリネズミとかもいいなとか思ってます

前にペットショップで見かけた時に心を奪われかけました

 

まあ、この話は今度することにして本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 大変だけど楽しいです

f:id:wahoo27:20160123005124j:plain

 

ゲーム開発やプログラミングについての本を読んでいると、いつも「覚えること多すぎぃ!!」って思ってしまいます

 

でも、実際に書いたコードを実行してみてそれが、ちゃんと動いたら「うぉおお!!動いたぁぁぁ!!」ってカンジでいつも一人で勝手に喜んでいるのが私です

 

なので、私は毎日

「分からん・・・」→「うぉおお!」→「分からん・・・」→「うぉおお!」

というのを何回も繰り返しています

 

ホントに自分って単純な人間なんだなって思いましたねw

 

ちなみに今日は前回言った通り、果物が上から落ちてくるようにしました

 

ええと、こんなカンジです!

 

f:id:wahoo27:20160222235020j:plain

 

ついでにこの時は「うぉおお!動いたぁ!!」って独り言を言いながら写真を撮っていましたw

 

ゲーム開発はやっぱり難しいけど、その分ちゃんと動いた時の喜びがあるので、やめられないですね

 

けっこうこの時点でもゲームっぽくなったなぁと思いました

 

というかあと1週間で今月が終わりますね💦

 

まだサンプルアプリの方が完成していませんが、ぼちぼち自分のオリジナルのアプリ制作も始めようかなと思っております

 

というかもう作りたいので、明日からはオリジナルアプリの開発も始めます

 

初めはたいしたものは作れないと思いますが、頑張っていこうと思います!!

 

それではまた次回!!