
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 84日目 (ゲーム開発編 その4)

どうも!!

 

また明日から月曜日の始まりですね!

 

土日ってあっという間に過ぎちゃいますよねw

 

そういえば、この2日間は外に出てない・・・

やっぱり外の空気は吸わないと!!

 

明日の朝ごはんは外で食べよっかな!

ホントにこのままじゃ、引きこもりみたいになってしまう!!

 

というわけで本題に入りましょうかww

 

スポンサーリンク

 

親方!空から果物が!!

f:id:wahoo27:20160221234437j:plain

 

前のゲーム開発についての記事では上から果物を降らせるといいました!

 

なので、ゲーム画面の上側に果物を出現するようにしました

 

それがこちら!

 

f:id:wahoo27:20160221234847j:plain

 

無事に果物が出現しましたね!

 

しかし、この果物はいつになっても落ちてきません

 

なので、木の上で増える一方なのです

 

数十秒後には・・・

 

f:id:wahoo27:20160221235022j:plain

 

とんでもないことになりましたねww

 

実は今日は果物が出現する所までしかできませんでした!

 

次回までには落ちてくるようにしますね!!

 

というか、C++ってやっぱり難しいですねw

いつも思うんですけどC++の言語以外の人も含めて、やっぱり凄いなって思います

 

ミニゲームを作るのにこんなに苦戦しているので、実際にプログラマさんとかがお仕事でやっている内容は自分にとっては未知の領域なんだと思いますw

 

まあ、そんなこと思ってもどうにもならないので、自分は自分のペースで頑張っていきますねw

 

それではまた次回!!