読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 82日目 (ゲーム開発編 その3)

どうも!!

 

みなさんは今日の金曜日ロードショー観ましたか?

 

すごかったですよね!あのペプシのCM!!←おい

正しくは「ワールドウォーZ」です失礼いたしました

 

ゾンビっていったら、ゆっくり歩くイメージが強かったんですけど、今回のゾンビは動きが凄い早かったですねww

 

今までのゾンビ映画とは一味違って、個人的にはすごい楽しめました!

 

そういえば、いつかは分かりませんけど続編が公開されるらしいですね!

楽しみですね!

 

ええと、本題に入りましょうw

スポンサーリンク

 

やっぱりまだ基本ができてないらしい

f:id:wahoo27:20160107234723j:plain

 

今日も引き続きゲーム作りをやっていましたが、改めて思ったのが自分はC++の基本がまだまだということです

 

サンプルアプリのコードを見てもほとんど理解できないですし、このまま本に書いてある通りにコードを書いても、ただの作業に思えてしまいました

 

なので、今日はC++の参考書をまた最初から読み返して、その本に書いてある練習問題的なのをやっていました

 

今までの自分は、理解した気になっていただけらしいです

 

サンプルのアプリは一応作りますが、この数日はもう一度プログラミングの基本的なところを勉強しなおしたいと思います

 

今月もあと1週間ちょいですが、なんとか間に合うように頑張ります!!

 

あと、一応昨日言ったとおり、キャラクターを動かせるようにしました!

 

f:id:wahoo27:20160220005738j:plain

 

ここにキャラクターがおるじゃろ?

 

f:id:wahoo27:20160220005903j:plain

 

それをこうじゃ!!

 

明日は上から果物を降らせます!!

 

それではまた次回!!