読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 81日目 (ゲーム開発編 その2)

どうも!!

 

今日は目がかなり疲れましたww

 

やっぱり長時間パソコンの画面ばっかり見ていると疲れますね!

 

昨日言った通り、今日はサンプルアプリを作っていました!

 

それでは本題に入ります!!

 

スポンサーリンク

 

サンプルアプリの制作に苦戦中

f:id:wahoo27:20160107234037j:plain

 

昨日、日曜までに3つ完成させるといいましたが、思ったよりキツそうです!(でもまだ諦めません)

 

今日は一つ目のやつでも作ろうかなと思ったんですけど、ほとんど進みませんでした💦

 

想像以上に難しかったです(難しすぎて、なんか泣きそうになっちゃいました)

 

次から次へと色々な説明が書かれていたので覚えることがいっぱいというか、頭がパンクしそうというか

 

とりあえず今日は画面に画像を表示するだけしかできなかったです!!

 

こんなカンジです

 

f:id:wahoo27:20160219015845j:plain

 

アプリに使う画像は今読んでいる参考書の会社が配布している素材を使わせていただいております

 

明日は、真ん中のキャラクターを動かせるようにしたいとおもいます!

 

ちなみに作るサンプルアプリは、Android用だと色々面倒だったのでiOS用の方を作ります!!

 

それではまた次回!!