読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 80日目 (ゲーム開発編 その1)

どうも!!

 

なんとか昨日、cocos2d-xのセットアップに成功しましたが、やはりまだ分からない事だらけで四苦八苦しておりますw

 

自分にはやっぱり早かったんじゃないかと何度思ったことか💦

 

セットアップでここまで苦戦すると、ホントに先が思いやられますねww

 

それでは本題に入りましょう!

 

スポンサーリンク

 

まずはサンプルのアプリを作ります

f:id:wahoo27:20160109060731j:plain

 

こないだの記事で紹介した本では3つのサンプルのアプリを使ってゲーム開発について解説しています

 

なので、まずは本を読みながらそのアプリたちを作ってゲーム開発の勉強をしていきます!

やっぱり実際に作ってみるのが一番身につきますもんね!!

 

ちなみにこちらがこないだの記事

 

www.wahoo27.com

 

とりあえず日曜までに3つのサンプルのアプリを実際に作って、その後に自分のアプリを作っていきます

 

英語の勉強も始めました

f:id:wahoo27:20160115163954j:plain

 

あと、自分は英語がかなり苦手なんですけど、やっぱりドキュメントを読めないのはさすがにこれからのプログラミングに支障をきたすレベルでヤバいので、英語の勉強もボチボチやっていこうと思います!

 

そういうわけで、本屋で英語の参考書を買ってきました!!

 

それがコチラ!!

 

中学 英語 自由自在: 基礎から難関校受験まで

中学 英語 自由自在: 基礎から難関校受験まで

 

 

ってこれ中学生用の参考書じゃん!!

って思うかもですが、大丈夫です

分かってて買いました!

 

というか、自分の英語の学力はホントに中学生レベルなんです

英検も3級(中学2・3年ぐらいのレベル)までしか持ってないですし

 

なので、またアルファベットから学びなおすことにしました(そんなのでよくプログラミングやろうと思ったな)

 

ハッキリ言って、なんで大学合格できたのかがいまだに分かりませんww

マークシート方式じゃなかったら、絶対落ちてましたねw

 

そんなわけで、英語の勉強も始めました(中学・高校の勉強は何だったのか)

 

やっぱり英語は大事だよね💦

 

それではまた次回!!