読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

開発環境のセットアップに2日費やしました

どうも!!

 

最近は暑くなったり寒くなったりで色々と大変な毎日ですw

 

土日は暖かかったのに月曜になったら一気に寒くなりましたねw

 

早く春になってくれーww

 

そんなわけで、本題に入りましょう

 

スポンサーリンク

 

挫折するかと思いました

f:id:wahoo27:20160128001841j:plain

 

こないだ、「ゲーム開発始めます!」なんて調子に乗って言ってましたが、まさか始められずに2日も経ってしまいました💦

 

別にサボっていたわけではないんです

 

むしろ何時間もパソコンの画面とにらめっこしてましたよ!

 

じゃあ、何をやっていたかというと

 

開発環境のセットアップをしていました

 

これだけの作業に2日間も使ってしまいました・・・

 

まさか、ここまで苦戦するとは思ってもいませんでした!

だってまだスタートすらしていないんですよ!?

 

なんというか、ホントにつらかったです

 

もちろん本に方法は書いてあったんですけど、自分のPCの画面と本に書いてあるPCの画面がまったく違うのです

 

そして結局ググって調べまくった結果何とかセットアップが終了しましたw

 

しかし気づいたら2日を費やしていました

 

ちなみに昨日から一睡もしていません

 

何度か泣きそうになりました💦

 

とりあえず結果的には、ちゃんと開発環境のセットアップはできたので、今度こそ今日からゲーム開発を始めます!!

 

ちょっともう眠いのでこれから寝ることにします・・・

 

さすがにオールは無理がありましたねww

 

それではまた次回!!