読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

今日からゲーム開発始めます

どうも!!

 

今日はバレンタインですね!

 

今日の夜あたりにでも自分用のクッキーを焼こうと思います!

 

みなさんはチョコ貰えましたか?

 

貰えた人はおめでとう!

貰えなかった人は今日から私の仲間だ!!

 

えーと、とりあえず本題に入りましょうww

 

スポンサーリンク

 

今日からゲーム開発を始めます

f:id:wahoo27:20160214171442j:plain

 

C++の参考書を読み終え、基本的な所は一通り理解した(気になっている)のでゲーム制作に取り掛かります

 

今は2月中旬なので今の所は前に決めた予定通りです

 

前に決めた予定はコチラ!

 

 

www.wahoo27.com

 

 

次は今月中にミニゲームを一つ完成させるカンジですね!

 

前にも書いたかもですが、「cocos2d-x」を使ってゲーム開発をしていきます

 

というわけで、まずはゲーム作りの基本を身につけるためにもそれ用の参考書を読んでいきます

 

ちなみに今回読ませていただくのはコチラ!

 

 

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android

 

 

お店でいろいろな本を読んだんですけど、この本が一番分かりやすそうだったのでこれにしましたw

 

多分一筋縄ではいかないとは思いますが、諦めずに頑張ります!

 

それではまた次回!!