
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

男だけどバレンタイン用のクッキーを作ってみた(その2)

どうも!!

 

3日後はバレンタインデーですね!

 

え?よく聞こえなかった?

じゃあ、もう一度言いますね

 

3日後はバレンタインデーですね!

 

まあ、でも今年は15日の月曜日に渡す人が多いですかねw

 

とりあえず本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

試しにアレンジなしバージョンを作ってみた

f:id:wahoo27:20160211205938j:plain

 

いきなり本番!

というわけにはいかないので、試しにアレンジなし(プレーン)のクッキーをつくってみました!!

 

ちなみに昨日、出かけた帰りにスーパーでバターを買ってきたんですけど

 

どうやら祖母も似たようなものを同じ日に買ってきたらしく

 

f:id:wahoo27:20160211211845j:plain

 

無駄な買い物をしたと後悔しましたねw

 

とりあえず祖母の買ってきたケーキマーガリンの方を使いました

 

そんなわけで完成したのがこちら!

 

f:id:wahoo27:20160211212440j:plain

 

中を見てみると

 

f:id:wahoo27:20160211212507j:plain

 

ケーキマーガリンの塊みたいのが、けっこう混じってました(もっと練ったほうがよかったっぽい)

 

味はまあ、普通のクッキーでした

 

祖母も「初めてにしては上出来(なぜか上から目線)」と言っていました

 

そんなわけで、一応作ることができました

 

次回はチョコチップなりココアパウダーを入れるなりしていきたいと思います!

 

ちなみに続きはコチラ!

 

www.wahoo27.com

 

 

それではまた次回!!