読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 70日目 (C++編 その1)

どうも!!

 

今日からC++の勉強始めました!

けっこう新しく学ぶ事がいっぱいで苦戦しておりますw

 

というか、もう70日目なんですねw

 

100日目までには一つ目のゲームを作りたいけど、難しいかもですね💦

 

それでは本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

野生のストリームが現れた!

f:id:wahoo27:20160208020207j:plain

 

なんか〇ケモンみたいですねw

 

ええと、ストリームというのは〇ケモンではなくて←当たり前だ

 

C++の概念(?)みたいなものらしいです

 

というかその前にまず、「Hello,world」と表示するプログラムを書いてみました!

やっぱり一番最初は「Hello,world」ですよねw

 

gist828da9c35bde7c7c826b

 

うーん、C言語の時には見たことがないものがいくつかありますよねw

 

<< とか >> とかはなんじゃこりゃ!ってカンジです!

 

まだ勉強をはじめたばかりなので、明日にはこの「Hello,world」のプログラムについての解説ぐらいはできるようになりますねw

 

とりあえず今日はこれくらいで!!

 

それではまた次回!!