読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 65日目 (C言語編 その6)

どうも!!

 

もう気づいたら2月ですね!!

 

バレンタイン・・・う・・頭が割れるように痛い!!

 

そういえば、プログラマとかって女性との出会いってあんまりなさそうなイメージなんですけど実際どうなんですかね?

 

なんか一生独身のイメージがあるのですがどうなのでしょう・・・

結婚はやっぱりしたいです!(1人は寂しいし)

 

そのことについては今度調べるとして、本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

文字の扱いあたりから怪しくなってきました・・・

f:id:wahoo27:20160109232233j:plain

 

途中までは「これJavaの時とほとんど一緒だ!!」みたいなカンジのが多かったんですけど、文字(文字列)の扱いの所らへんから怪しくなってきました・・・

 

Javaなら、char型・String型の変数にそのまま入れて解決でしたけど、C言語は少しそのあたりが難しいです

 

なんというか、手間がかかるというか・・・

うん!めんどくさい!!←わがまま言わないの!!

 

文字コードのあたりをもう少し勉強すれば大丈夫なのかな?

とりあえずやっておきます!

 

C言語勉強してて何度か思ったんですけど

C言語からプログラミング初めてたら絶対プログラミング嫌いになってました!

 

Javaに感謝ですなー!どちらかというとあのJavaの本が分かりやすかったのかな?

どちらにせよ、助かりました!

 

今日勉強した事をざっとおさらい

f:id:wahoo27:20160202232656j:plain

 

  • ローカル変数とかグローバル変数
  • 配列
  • 文字、文字列(難しい!)

 

これぐらいですかねw

 

それにしてもC言語でこんなに苦戦するとは・・・

C++終わるのいつになるんでしょうか💦

 

そういえば、学生のプログラミング仲間が欲しくなってきた今日この頃でございます

 

真面目にそういう勉強会とか参加してみようか悩んでますw

 

孤独はいやなんじゃ~!!←男なら我慢せい!!

 

でもホントに一生独身だけは避けたい!!

 

まあ、これからもがんばります!!

 

それではまた次回!!