
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

とりあえず目標だけでも決めることにします

どうも!!

 

大学には行かないと決めたんですけど、目標とかはやっぱりあった方がいいなと思ったので、今回の記事では今後しばらくの目標について書いていきたいと思います!

 

多分何にも考えずにやっていたら、絶対ダラダラしてしまいますからね💦

 

スポンサーリンク

 

今後しばらくの目標

f:id:wahoo27:20160115162329j:plain

 

やっぱり資格はあって損はないなと思ったので「基本情報技術者」の試験を受けようと思います(4月にあるらしいです)

 

あと、今勉強しているC言語は明日と明後日で基本的な所は一通り終わらせます

 

それで月曜からはC++ってカンジですかね!

 

2月中の中旬にはゲームの制作に取り組めるようにします!!

(もちろん資格の勉強もやります!)

 

それで2月中にはミニゲームぐらいは作れるようになりたい

 

ブログは毎日最低でも1つは記事を書くようにします

 

 

まあ、これぐらいですかね

 

まとめ

f:id:wahoo27:20160123005124j:plain

 

  • 4月の基本情報技術者に合格
  • 明日と明後日でC言語の基本的な所は終わらせる
  • 月曜からはC++の勉強をはじめる
  • 2月中旬にはゲーム制作開始
  • 2月中に、簡単なのでもいいのでゲームを一つ完成させる

 

この5つをしばらくの目標にします

 

 

あと、前回の記事でコメントくださった方々ありがとうございました!

凄い嬉しかったです!!

 

多分、自分みたいな生き方をする人はあんまりいないと思うし、何が起こるかまったく予想がつかないような人生になると思いますが、思いっきりやって後悔がないようにします!!

 

それではまた次回!!