読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

色々悩んだけど、大学には行きません!

どうも!!

 

はじめに言いますと、今自分は頭の中の整理がまったくついていません💦

 

何を言ってるんだコイツは?って思うかもしれませんが自分の気持ちを正直に書きたいと思います

 

それでは本題に入りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

受験シーズン真っ只中(ちなみに自分も明日一般入試です)なんですが、そんな中も大学に行きたいとはあまり思えなかった自分が今までいました

 

就職の時に困るから、高卒だと周りからバカにされそうといった理由で仕方なく大学に行こうとは思ってたんですけど・・・

 

やっぱり行きたくないです

 

独学でプログラミングの勉強するより、大学で勉強した方が身につくのかもしれませんが、それに何百万もかけるのはどうかと思いました(ただの個人的な意見です!)

 

今日、一緒に住んでる祖母に「あんまり大学に行く気になれない」って相談した時に言われたんですけど「そんな気持ち(ただ何となく行くような気持ち)で大学行くんじゃ、なんも意味ないよ!?」って言われちゃいました💦

 

たしかにその通りです

お金を払ってくれる親にも罪悪感が湧いてきます

 

そして悩んだ結果

 

大学には行かないつもりです

 

家族にはまだ言ってません

あと、明日の試験は受けます(もう受験料払っちゃったし)

どうせなら合格通知を親に見せながら

 

「俺、やっぱり大学行かない!」って言った方が説得力ありそうだし

多分不合格だったら、受験から逃げてるとか言われそう

 

他にも色々書きたいんですが、色々と心の整理がまだついていないので今日はこれくらいで!!

 

後悔だけはしない人生にしたいです!!

 

それではまた次回!!