読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 59日目 (C言語編 その4)

どうも!!

 

いやー、もうすぐ1月も終わりですね!

 

もう今年の12分の1が終わるかと思うと、時間の流れは早いなーって思いますw

 

もうすぐ2月!!

 

2月といえば、バレンタインデー・・・うっ!頭が!!

 

それでは本題に入りましょうw

 

スポンサーリンク

 

参考書の4分の1ぐらいまで進みました

f:id:wahoo27:20160128001841j:plain

 

すごい丁寧に教えてくれる参考書なので分かりやすいんですけど、その分時間がかかってしまいます💦

 

でもこの調子なら今週中には終わるかも!?

 

やっぱり読むだけじゃ全然頭に入らないですね!

自分は時間がかかっても実際にコードを書いて覚える方が合っているらしいですw

 

なんというか読むだけだと勉強した気になっただけでした!

 

今日勉強した事をざっとおさらい

 

まずは変数

 

基本的にはJavaと同じような感じだったのでとくに苦戦はしませんでした

 

一応変数を使ったコードの例の一部でも

 

 

あとはキャスト変換

 

 

まあ、大体はこれぐらいかな?←全然進んどらんやんけ

 

 やっぱり基本的な所はどの言語も同じカンジなんですかね?

 

そっちの方が理解しやすくていいんですけどねw

 

先の所をちょろっと見てみたけど、明日はif文とかfor文あたりを勉強すると思いますw

復習にはなるかもですね!

 

それではまた次回!!