読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 57日目 (C言語編 その2)

どうも!!

 

今日は昼から買い物に行こうとしたら、バイト先から電話がかかってきて「今日のバイトの子が体調崩しちゃったんだけど、今日出れない?」と言われ夕方からバイトでした

 

一応買い物は行きましたけどね!

ロフトで適当に1時間ぐらいブラブラしてました(本気だせば3時間はいける)

 

でもああいう所に行くと怖いのが、絶対いらないものも買ってしまうことですよね💦

 

目的のものを見つけた後、「どうせだし他の所も見ようかな」っていつも思ってしまいます

 

今日は時間がなかったので、決めてたものしか買えませんでしたけどね!

 

それでは本題に入りましょう!

 

スポンサーリンク

 

include?見ねぇ顔だな

f:id:wahoo27:20160126001701j:plain

 

とりあえず、本に書いてあるサンプルのコードを見てみましたけど今までJava(の基本の基本)しか知らなかった自分にはこの #include<> が訳わかめでした

 

なぜ画面に「Hello,world」と表示するだけなのにこんなことも書かなければならないんだと思いました

 

これはJavaでいうimport文みたいなものなんですかね?(まあ、進めていけば分かるのかな?)

 

まさか「Hello,world」でつまづくとは・・・

やるなC言語!!←アプリ開発なんてやめちまえ

 

今の自分は

「ぼ、ぼくはせかいいちのげーむをつくるんだ!(こなみ)」

って言ってる小学生とあまり変わらないのかもしれませんが、これからも人肌ぐらいに生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです

 

す、数か月前にJavaの時も「Hello,world」でつまづいたから大丈夫(白目)

 

ここは気合を込めるためにもアレいきますか!!

 

 

 

 

 

 

3!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gほあsjがえjkぎあdf(何も思いつかなかった)

 

今日はバイトで疲れたから大目にみてください m(_ _)m💦

 

それではまた次回!!