読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 54日目 (C言語編 その1)

どうも!!

 

今日の金曜ロードショーは「魔女の宅急便」でしたね

 

やっぱりジブリの映画って、何回も観てるのに金曜ロードショーでやってると、ついつい観ちゃいますよねw

 

なんというかジブリの世界に現実逃避できるというか←現実と向き合え

 

とりあえず本題に入りましょうか!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

C言語の勉強はじめました

f:id:wahoo27:20160123005124j:plain

 

というわけで、今日からC言語の勉強を始めました!!

 

まあ、さっさと身につけてC++の学習に進みたいのでけっこうペースを早めにして学習していきたいと思います

 

えっと、まずは自分がC言語の学習をするために読んでいる本について紹介します!

 

自分は「苦しんで覚えるC言語」という本を読んで勉強しています

 

苦しんで覚えるC言語

苦しんで覚えるC言語

 

 

Amazonのアフィリエイトはやってないから、このリンクから買っても私に収益は来ないので警戒しなくていいですよ💦(申請したけど未成年なので却下された)

 

というかこの本は、C言語の解説をしているwebサイトを書籍化したものなので、webサイトの方を見た方がいいかも(お金かからないし)

この本のタイトルでググれば出てくるはずです!

 

まだ半分くらいしか読んでませんけど、基本的な文法とかは他の言語と似ている所がよくあったので、そんなに難しくはないかもですね

 

でも「ポインタ」には一切触れていないので、苦戦するのはここからかも・・・

 

明日にはこの本を一通り読み終える予定なので、また明日の記事で報告します!

アプリのレビューも明日からはじめるのでお楽しみに!!

 

それではまた次回!!