読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

なぜ高校生の自分がブログを始めたか

どうも!!

 

いやー、もうブログを始めて2か月ですか・・・

時が経つのは早いですねw

 

今回はこのブログがなぜできたのかについて書きたいと思います

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを始めた頃の自分

f:id:wahoo27:20160107234723j:plain

 

最初にブログを始めようと思い立った場所は、ネットカフェでした

 

その日、学校をサボってネットカフェに行ったんですよ

このころは、自分のやりたいことが見つからなくてホントに悩んでました💦

 

「なんでみんな、そんなに大学や専門学校に行きたがるんだろう」

「何も目的のない自分が大学とかに行く意味はあるのだろうか」

 

なんて思ってましたw(いま思うと結構精神的に参ってたんだろうね)

 

最初はネットカフェにあるマンガを読んだりしていたんですけど、「こんなことをしてていいのか?」って思ったんです

 

そして途中から、部屋内のパソコン(性能悪かったです)を使って色々調べました

オススメの仕事や楽しい仕事、稼げる仕事とかを調べまくって、自分がなりたい仕事を見つけようとしたんですけど途中で飽きました

 

それで、まず自分の好きなことについて考えたんです

 

好きなこと

  • ゲーム
  • 映画鑑賞
  • ネットサーフィン

 

そして、これらに関連する仕事は

  • ゲームクリエイターなど
  • 映画監督、俳優など
  • プログラマーなど

 

映画関連の仕事は興味がなかったけど、ゲームとネットに関連している、プログラミングには前から興味があって参考書を読んだりしていました

 

そして分かったんです!

自分はプログラマとかシステムエンジニアといった、コンピュータ系の仕事をやりたいんだ!!って

 

 それでまず、プログラミングの技術を上達させるために実際にアプリを作ってみようって思ったんですよ

 

でも、途中で挫折しそうな気がしたんですよねw

 

なので、日記とかに今日やったことなどを書けば、後で見返したときに自分に自信をつけることができて結果的に挫折もしないんじゃないかなーって思ったんです

 

でも、ペンで文字を書くのがめんどくさかったので←いい加減にしろ

どうせならブログを始めようって思ったんです

 

ブログをやれば、他の人とも繋がることができるし、ペンで文字を書く必要もなかったので、いいことだらけだったんです!

 

そんなわけでこのブログは作られたのでした!

 

ちなみに、自分は今まで(自分で言うのは変だけど)けっこう真面目だったんですよ

なので、学校ではみんな俺がグレたと思ってたらしいですw

 

今回はこのブログの生誕の歴史を語らせていただきました

 

最後に、このブログを見ている子供達!

学校はサボっちゃだめだゾ!!

 

それではまた次回!!